主に身近に起きたことや森町のいいとこ、風景、お店、・・・など  気が向いたら投稿するなまけもので気まぐれの『やまびぃ~』です。    よろしく~です!

2008年07月31日

今日は何の日???

今日は何の日シリーズ!です。

今日は『蓄音機の日』

1877(明治10)年、エジソンが蓄音機の特許をとった日だそうです。


もう一つ今日は『こだまの日』でもあります。

1959(昭和34)年、特急こだまが、狭軌鉄道での世界最高速記録を樹立した日だそうです。




タグ :何の日雑学

同じカテゴリー(今日は何の日???)の記事
今日は何の日???+α
今日は何の日???+α(2009-09-01 19:27)

今日は何の日???
今日は何の日???(2008-09-14 07:56)

今日は何の日???
今日は何の日???(2008-09-13 07:56)

今日は何の日???
今日は何の日???(2008-09-10 07:28)

今日は何の日???
今日は何の日???(2008-09-09 07:56)

今日は何の日???
今日は何の日???(2008-09-01 11:58)


この記事へのコメント
「こだま」って新幹線のこだまでしょう?
新幹線ってこんな前から走ってたんだぁ
なんだか驚きです
またひとつ博学なちゃったキャロです
ありがとうございます☆
Posted by キャロラインキャロライン at 2008年08月01日 00:18
そうみたいですねー
僕も驚きです。

新幹線とか興味あるんですか?
女の子だからそんなことないかなぁ?
興味あったら、毎年、JR新幹線浜松工場で新幹線なんでも発見デーっていうイベントやってますよ。
そこに行くといろんな新幹線があって、いろんな発見ができますよ。
ただし、広すぎてすごく疲れます。今年は晴天で暑かったし、去年は雨でズブ濡れでした。
気力があったらがんばって行ってみて下さい。
年に1回なのでまた来年の7月頃になると思いますよ。たぶん、僕は来年も子供達に連れまわされてると思いますよ。
Posted by やまび~やまび~ at 2008年08月08日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は何の日???
    コメント(2)